Infoseekメールのフォルダ分け設定


1.Infoseekメールのメール画面へ


Infoseekトップページ
の中央右で「ログイン」します。



(拡大)


ログイン画面にて、自分のID、パスワードを入力して、 「ログイン」ボタンをクリックします。


Infoseekトップページの左メニューで、「メール」をクリックし、 Infoseekメール画面へうつります。



2.メルマガ用のフォルダの設定を行います。


Infoseekメール画面にて、メールページの 「受信フォルダ」の「追加」をクリックします。

「フォルダ名入力:」にフォルダーの名前を入力します。
「個人フォルダ」をクリックして選択し、「作成する」をクリックします。

フォルダが設定されたことを確認します。


 


3.メールの振り分け設定を行います。


メール画面右上の「オプション設定」をクリック、 「振り分け設定」をクリックします。

 


「振り分け設定」の「新規追加」をクリックします。



「振り分け条件設定」で
「差出人」の欄に振り分けたいメールアドレスを入力します。
「受信先フォルダ」で、振り分けたいフォルダ名を選びます。

「設定する」ボタンをクリックします。

 


「完了」メッセージが表示されます。


以上でメールのフォルダ分けの設定は完了です。
メールを受信した際に、指定フォルダに入っていれば成功です。

 


4.振り分け設定を確認します。



メール画面右上の「オプション設定」をクリック、
「振り分け設定」をクリックします。



「振り分け条件一覧」で指定した条件をクリックし、
下の「編集」ボタンをクリックします。




「振り分け条件一覧」の下に「振り分け条件設定」が
表示されますので、入力内容を確認します。





確認したら、下の「設定する」ボタンをクリックします。
「完了」メッセージが表示されます。


 


5. トラブルシューティング&補足

・「サインインできない」という場合、IDの入力に「●●●@infoseek.jp」と入力してあるかを確認しましょう。
Infoseekメール「●●●」ではなく「●●●@infoseek.jp」のようにメール形式でのIDとなります。

※Infoseekメールに90日以上アクセスしなかった場合、
アカウントが停止され、 保存情報が消去される場合があります。

・メールアドレスの振り分けがうまくいかない場合、メールアドレスに入力ミスがあるか、
 余分な半角等が含まれている場合が多いようです。

・「メールが指定したフォルダに入っていない」という場合、
 ルールの指定が正しく行われていないことが多いようです。

指定したルールが間違っていた場合、「振り分け設定」画面で、 下の「編集」ボタンをクリックします。



「振り分け条件一覧」の下に「振り分け条件設定」が
表示されますので、入力内容を確認、訂正します。




確認したら、下の「設定する」ボタンをクリックします。