Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/dualmedia/cflut.co.jp/public_html/blog/hirai/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/dualmedia/cflut.co.jp/public_html/blog/hirai/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/dualmedia/cflut.co.jp/public_html/blog/hirai/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/dualmedia/cflut.co.jp/public_html/blog/hirai/wp-includes/post-template.php on line 284

頑張るという事は普通に仕事をする事ではない。

2014年1月8日

社内の本日のメールをちらっと公開。

▼こちら▼

新年明けまして
目覚めましたか

私は既に目覚めは全開で前途も明るく
今年のスタートは切れました。
新年のあいさつとしてお伝えした事は
肝に銘じて仕事をしていくようにしてください。
頑張るという事は普通に仕事をする事ではない。
(意味を間違えては駄目なんだ。)
自分の事は自分で守るためには仕事の
意味を考えて仕事をする。
(ダラダラ仕事をしない)
世の中の幻想に惑わされるな。
(スローライフなどはない)
お金が幸せを買えるものではない
だがある程度気持ちのゆとりは作れる。

それは私自身、倒産から得た事で
身をもって体験をしています。
日々の充実、そして目標を持つ事

一番重要な事は

世の中、他人から、会社から重要だと思われる
人間になる事なんです。

自分が必要とされないから
気持ちが折れるんです。

必要とされないんだったら
される人間になればいい

単純にそれだけの事です。

あっちだこっちだいろいろと話を聞くから
一番楽なところが良いような錯覚に陥ります。

これと決めたら目標に突っ走る。

難しい事は何もありません。
その方法は2つあります
情報を遮断する。
いろんなものを捨てる
これが自分を成長させる近道です。

今世の中は、情報が錯乱しています。
新聞からテレビも含め、そして一番問題
なのはインターネット
なぜ問題かは分かると思いますが
情報が多くあるがそれを処理できるだけの
頭を持った人が見ていないからです。
それはどうなるか

見た事を全て自分の情報として
頭の中で勝手に大きな情報として
蓄えている事です。

私、また会社はインターネットを駆使して
商売をしています。
ですが私は自分のビジネスに関係がない
情報はほぼ見ません。仕事のためにネットは
使っているからです。

インプットしてアウトプットという言葉が
ありますが情報は入れたら出さなければ
使わなければそれは意味のないもいのとなります。

志の高い人間は上を目指します
現状では満足できなければもっと上を見ます。

コメントはまだありません

コメントは停止中です。