キノコが出てきた。

2021年7月9日

新宿の事務所で移転してから

15年ぐらいになると思うんですが
事務所の植木がどんどん大きくなり、
少しづつ、植え替えというか剪定して入れ替えまた

大きくなりを繰り返し4つの植木になっていますが
今年初めて

キノコが出てきました。

なんじゃーーー

怖いのよ。

 

 

 

 

こいつが

 

ピーポ君もいますよ。

 

この

キノコは土を入れ替えた時に腐葉土の栄養から湿気で出てくるそうですが
食べれるんでしょうかね。

 

またご報告します。

 

東京都は緊急事態宣言が4回目という事です。

最後の緊急事態宣言という言葉が使われていましたが

オリンピックさえ終われば後はいいから最後にするのかな?

もう少しいろんな戦略を国とか政府って考えていると思うんですが

都議選が終わり国の選挙になりますが

そんな無策で選挙に突入するでしょうかね。

いくらなんでもそれはない。

政治家にとって選挙で生き残ることが全てなわけだから

 

なんか作戦があるんだと思いますが

 

選挙前に「みんな耐え忍んでくれてありがとうといって20万でも国民全員に配るという事なら票もゲットできるんでしょうが」

 

果たしてどうなるのかな。

 

私個人的にはどちらかといえば昼の打ち合わせで

飲む方なので昼のみができれば文句はないんですが

お酒が全面禁止だとね。

ある程度綺麗なお店って規則は守りますからね。

 

もう少し一生懸命考えればこれをこうしてこれをこうしてって

作戦が出せそうなもんだけどね。

 

何となくそんなに難しい問題ではないんだよね。

 

まあ法律とかいろいろ絡んでいるんでしょうが私レベルでも

こんな意見が言えるんだから頭のいい官僚さんとか凄い

作戦があることを祈ります。

 

 

ちなみに

今までも補助金や太陽光発電で梯子外されてきてるから

自分の身は自分で守るという事が一番大事ですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です