Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/dualmedia/cflut.co.jp/public_html/blog/hirai/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/dualmedia/cflut.co.jp/public_html/blog/hirai/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/dualmedia/cflut.co.jp/public_html/blog/hirai/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
1年ぶりのブログ更新 – シーフラット代表 平井のブログ

1年ぶりのブログ更新

2017年6月1日

1年ぶりのブログ更新

フェイスブックも更新しないし
ブログも更新しないし

大丈夫か

生きているのか

と言われれば生きています。

会社をしているわけだからブログやフェイスブックも
更新しなければいけないと思うんですが

面倒なのと
特にフェイスブックは最近の考えの中でいえば
全く必要なくて、余計な情報ばかりが入ってくるから
本来はアカウント事削除したいっていうのが本音で

人との交わりがしたくないわけじゃないんだけど
昔の人が探してきたとか

学生の頃の友達ならいいけど

中学や小学校となると訳が分からないし

今はネット上のつながりが多すぎるんだよね

少し前の時代なら必要な人にはアクションを起こせば
会うことはできたし必要な人脈はできていく
ただ

今の時代は余計な人脈でもないものがネットで
つながっているからっていうだけで知り合いだったり

また

人が何をしているから
自分は何をしなくちゃいけないとか
人と比べるから何かがおかしくなる

そもそも人の食事の画像なんて見ても
面白くないでしょ。

ニュースの記事からの内容ですが

今の時代
小学生から友達がラインでつながり中学高校大学
となるとものすごい人数の知り合いで何か遊びたい
と思えばどこにでもつながることができるから

わざわざ面倒な会社の飲み会に行く必要もなく
そこでの出世なども考えないそうで

この弊害ってSNSなんですよね

確かにそれはそれでいいことだと思うけど
いつまでも昔や前の友達とかばっかりだと暮らしやすいんだけど
成長がないよね

次に出会う人がいてまた違う話だったりするから
成長があって面白いし刺激があるって考えていて

でも逆を返せば

SNSの人脈から仕事が広がるってことは多々あるし
小学生からの友達が官僚でもなればそれはそれで
使えるってことで必要なのかななんてことを最近考えています

話は変わりまして

5月末で13期目が終わりました。
会社を経営してからだと20年

税金も払うことができて一安心いつもこの時期が
一番落ち着くんだけど今年はそうも言ってられないですね

太陽光発電はもう終わりなわけだからそれに代わった
ポータルでも新たな柱をということで、
もうすでに仕込んであるんですが、
表立っては出せないものなので
たぶんいつまでたってもわからないとは思いますが

時代も変われば人も変わるし自分も変わるし
どんどん変化していかなければ

ここ最近で大きな変化といえば
子供がどんどん大きくなっているから生活スタイル
が変わりつつある。こういったことでも変わってくるんですよね

1年に1回のブログ更新かもしれないのでもう少し
書いておこうと思いますが

年齢がたってきて感じたことで
子供が小さい頃は子供が中心の生活がある
その中心の生活が終わると子供は羽ばたいていく

いいことなんだが

親は親で空白の時間ができ始める
だから親は親で遊ぶ友達や飲む仲間などが
必要になってくるが

ここで趣味や会社でも仲間がいないと結構空白ができてしまうんだな
というのがとても感じる1年でした

幸い、空手やサッカーなどをしていることもあったので
暇は少ないほうでしたが

社長ってことで考えると社員にもそういった部分での
押しつけもあったのかななんてことも思ったりします

社長から飲みに行くぞって言われれば断りにくいけど
社員からすればそれは苦痛の無駄な時間でしかないからね

44歳になり体はまだ若い気はしているけど
そろそろ次のステップをいろいろと考えなければ
いけない時期ではあるんだよね。

1年間の報告です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です